ミーキッズは、ソフトバレーのチームです。【お母さんの子供たち】という名前の通り、あったか〜い母心を持つ女性たちと、純粋な童心を忘れてない男性たちがライフスポーツを楽しんでいます。10代から60代まで、総勢30名を越えています。週に1回、雨漏りするようなローカルな体育館で練習しており、失敗しても負けても笑みを絶やさず、柔らかいボールを追いかけています。絶対にガツガツに勝つというのではなく、自然にハレバレと勝ってしまうというのが、マミーキッズの美学です。また、バレーの試合以上に、季節ごとの各種イベントや宴会が多いのが特徴です。「YOU とPURE」ユー(あなた)とピュア(純粋な)なシニア時代を謳歌して、「Utopia(ユートピア)」のクラブでありたいと願っています\(^_^)/。

マミーキッズ伝言板 MAIL
マミーキッズのHPのアドレスが変わりました。新アドレスは、【http://mammy-kids.la.coocan.jp】。あまり更新しないですが、よろしかったら登録ください。

◎2016年度のKIZUGAWA市ソフトバレー連盟の理事に、マミーキッズの江ママが継続して就任。マミーキッズの代表には、HORIUCHI氏が連続して就任。よろしくお願いします!


◎2016年の百名山登山は 8月5日(金)6日(土)です。行き先は未定ですが、どこか希望があればご提案ください。

◎2015年11月15日(日)に、「我夢土下座フィールドフォークコンサートinわづか」をマミーキッズ有志主催で行いました。深い感動に包まれ、大盛況の中、成功裡に終わりました。ご協力ありがとうございました!
マミーキッズのHPの新アドレス【http://mammy-kids.la.coocan.jp】
最近のトピックス      2016年 3月27日(日)  更新   
2015. 8.8(金)〜9日(土)
車山高原 霧ヶ峰

2015. 10.25(日)
京都府民総合体育大会

壮年の部 優勝
2015. 5. 10(日)
第9回木津川市SV協会交流大会

京都府民総体予選 優勝
3月27日(日)、南加茂台小学校の校庭に桜が開花した。マミーキッズは、四チーム編成して試合形式で練習した。春先は、運動するのに暑くもなく寒くもない、絶好のコンディションである。Iさんは66歳になったというが、動きが軽やかだ。みんなの目標にしたいものだ。
3月20日(日)、マミーキッズのHPのアドレスが変わりました。新アドレスは、【http://mammy-kids.la.coocan.jp.】です。新たに登録をお願いします。
2016年スタート!マミーキッズのメンバーも50代・60代が中心なので、次第に思うように動けなくなってきつつある。気持ちはあるのだが、身体が付いてこない、ということがある。しかし、若い気持ちを保ち、動けなくなるまでバレーを続けていきたい。皆さん、よろしくお願いします。
☆2015年11月13日(日)、マミーキッズ有志たちが中心となり、フォークの原点とも言える中津川市からお招きして、「我夢土下座のフィールドフォークコンサートinわづか」を開いた。会場のてらす和豆香には、120人以上のお客さんが集まり満席状態であった。我夢土下座は「私の子どもたち」や「私に人生と言えるものがあるなら」「小さな町」などを熱演・熱唱された。深い感動の中、成功裡に終わった。
☆2015年10月25日(日)、亀岡市体育館で京都府民総合体育大会ソフトバレーが行われた。マミーキッズは、予選を危なげなく勝ち進み、2勝した。決勝トーナメントでは、準決勝で京丹後市相手に(15:11 15:11)、決勝では長岡京市相手に(15:12 15:9)で圧倒的に勝利して、みごと優勝した。
☆2015年8月(土)10日(日)は夏恒例のマミーキッズ登山。8日は奈良井宿と松本城を見学する。9日は、霧ヶ峰、車山高原をトレッキングした。最近は、女性たちの要望で観光がメインとなってきている。個人的には、登山を中心としたものでありたいのだが・・・。
☆2015年7月12日(日)、第17回木津川カップが木津川中央体育館で行われた。マミーキッズは20・30代の若手相手に善戦したが、惜しくも2位に終わった。最後は、若手のペースに巻き込まれてしまったのが悔やまれる。我らシルバーたちのリズムを貫き通すことが大切だ。
☆2015年5月10日(日)、第9回木津川市ソフトバレー協会交流大会、木津川中央体育館で行われた。10月の京都府民総合体育大会の予選を兼ねている。マミーキッズは、壮年の部に2チーム出場した。Aチームは危なげなく4連勝して優勝した。木津川市代表として府民総体に出場が決まった。Bチームは2勝2敗で三位であった。
公私ともにメチャ忙しくて、長らく更新できず、迷惑をおかけしました。これからも更新できないときがあるかとは思いますが、ご寛容のほどよろしく!まあ、ぼちぼちやっていきますので、ご愛読のほどよろしくお願いします。

マミーキッズのHPのアドレスが変わりまし。【http://mammy-kids.la.coocan.jp】良かったら、お気に入りに登録してください(^ヘ^)v
京都府ソフトバレー連盟のHP
に、大会の案内や各種情報が載っています。マミーキッズの戦績も掲載されています。

 2016年度スタート/^.^/!江雄はソフトバレー歴は20年を超えました。なかなか上手にはなりませんが、マミーキッズの良き仲間たちに支えられて、楽しくやっています。登山も、日本百名山を一つずつ仲間たちに支えられて登っています。
 3年前に定年退職して暇になるはずだったのですが、再雇用で3日勤務。今年度も、いつものように公私にわたり多忙になりそうです。いつになったら、泰然自若として生活を楽しむことができるのでしょうか。「仕事」よりも「遊び」を優先する美学?を持ち続けて日々を過ごしているのですが、現実はいつも儘(まま)ならず、「仕事」が優先するばかりです(*_*)。)この憂さ晴らしの術(すべ)は、ソフトバレー、ものつくり、漂泊、音楽などでしょうか\(^_^)/。
 2011年の大震災以来、バイバイ原発を目指して集会やパレードに参加したり署名やカンパ活動をしたりして、子供たちの未来のために行動しようとしています。原発と生命は共存できないと以前から考えていたのですが、福島第一原発が今もなお収束できない状況を見るにつけ。その思いが強くなっています。フクシマの復興のために、自分にできることを可能な限りしていきたいと思っています。また、沖縄の平和運動などにも連帯して、反戦・反貧困・反差別に基づき行動しつつあります。人間の尊厳を蹂躙するものに対しては、したたかに、そしてしなやかに抗い続けたいと願っています。
 さて、HPに何か工夫が欲しいなと思いつつ、なかなか新企画がイメージできません。いろいろアイディアをご教示ください。
ブログ「江雄の流浪雑感」を開設しました(2011/01/06)。コンセプトは、「さすらひ・うた・ものつくり・へいわ」です。よかったら見てください(^ヘ^)v。】
恵グちゃん 和ーるど 2005年5月開設 2006年11月リニューアル 2016年3月アドレス変更
江雄は、自然の「恵(めぐ)」みと人々の「和(なご)」みに感謝しながら、あれこれ遊んでいます。
       
ことだま  ものだま
文芸を愛する人やものつくりの好きな人は、是非こちらもご覧下さい
漂泊の好きな人や自然をこよなく愛する人は、是非こちらもご覧下さい