中津川遠征   2012/4/29(日)〜30(月)

☆4月29日(日)30日(月)に、マミーキッズの男性有志たち6人はは中津川に遠征した。バレーの試合のためではなく、趣味の音楽や登山が目的のものであった。バレー王子NIKIちゃんが自分の車を出し、運転までしてくれた。いくら感謝しても言葉が足りない。そして、年寄り達のグループによく参加してくれたなぁと、心優しさにこれまた感謝!!
1日目、椛の湖の観光の後、我夢土下座の新曲発表会に参加して感動の時を過ごした。泊まりは紅岩そばの大型コテージで、温泉に入り深夜まで酒を飲み語り合った。
2日目、龍神の滝を観光し、キリラ坂下に寄り、富士見平高原に登った。晴れ男が揃ったせいか、360度のパノラマが開け、アルプス連峰の3000b級の山々が眺望できた。
マミーキッズトップページへ
2012.4.30(日)
富士見台山頂(1739M)から、南アルプス(聖岳・赤石岳・荒山岳など)や中央アルプス(御嶽山・木曽駒ヶ岳・空木岳など)の3000M級の高峰が遠望できた。恵那山は眼前に見えた。当初は恵那山に登る予定だったが、残雪が多く断念した。標高1000Mの位置にある強清水の水が、渇いた喉にしみいった。
2012.4.30(日)
龍神の滝を初めて見たHORIちゃんとNIKIちゃんはただただ感動していた。UEちゃんは蕨やぜんまいなど山菜を採るのに必死だった。
2012.4.30(日)
キリラ坂下では五平餅を食べ、花馬祭に思いを馳せた。昨年はそば殻をいただき、枕にして安眠の幸福を頂いている。そば粉が少し付いているので、香り豊かである。
2012.4.29(土)
恵那峡では躑躅(つつじ)が満開であった。対岸の紅岩近くに宿泊した。木曽川の流れは雄大であった。
2012.4.29(土)
椛の湖では花桃が満開。ここで40年前にフォークジャンボリーが開かれた。
紅岩山荘のコテージにて宿泊。ラジウム鉱泉につかり汗を流し、男の料理でしこたま酒を飲み、夜遅くまで盛り上がった。コテージ裏には、蛙の巨石の下に蛙薬師(かわずやくし)が祀られていた。  
2012.4.29(土)
我夢土下座の新曲発表会が、今回の遠征のメインである。初めて聴くHORIちゃんやNIKIちゃんは、その叙情豊かなメロディーとテンポ良いリズム、現代性を反映した歌詞などに、深く感動したようだ。NISIちゃんと江雄は打ち上げにも参加させて頂いた。
マミーキッズトップページへ