マミーキッズトップページへ

木津川カップ

2012/ 5/ 6(日)・・・・・・木津川中央体育館   トリムの部 準優勝  
☆5月6日(日に、木津川中央体育館で木津川カップが行われた。マミーキッズからは2チーム出場した。
 AチームはNIKIちゃんが午前中のみの出場で圧倒的勝利を続けた。だが、午後の試合では1勝したが、全勝同士の最終戦で3セット目までもつれ込み惜敗して第2位となった。
 Bチームは実力が空回りして大事なところでミスが出て、接戦をものにできなかった。結局2勝2敗で、3位となった。
いつも練習するボールよりもハードな種類が使われ、また練習が1週飛んだことにも敗因はありそうだ。
 「蒼」で反省会をして、遅くまで飲みながらみんなで分析し合った。来年も連休中に試合がある場合は、連休中に1日練習の日を設けようということが決まった。
 それにしても、バレー王子NIKIちゃんのプレーは誰よりも高く美しく華麗で、相手チームからも賞賛の声が上がるほどであった。ただ、NIKIちゃんに頼るばかりでは、チーム全体の底上げにならないので、一人一人工夫して練習するしかないだろう。その意味で、SINGAちゃんの「ポジショニングをその都度教えて!」「もっと上手くなりたい!」という前向きな発言は、みんなに勇気を与えるものであった。
TOP MENU へ