高取城跡   2012/9/15(土)
マミーキッズトップページへ


☆9月15日(土)、マミーキッズ有志たちは高取山(583.9m)に登り、城跡を見学した。日本三大山城の一つであり、その壮大な規模ゆえに日本一の山城と称されている。
高取城跡からは周囲の山々が遠望できた。大峰山や大台ヶ原、高見山などくっきりと見えた。この参加者の中には雨男は居ないようである。
その後、五百羅漢・壺阪寺・大淀道の駅・吉野・談山神社を訪ねた。
夕刻からはSIRASU山の家に行き、ハンモックや川床で寝たり露天風呂に入ったりして、大いに楽しんだ。そして、深夜まで酒(日本酒「談山」「さくらさくら」や焼酎など)と男の料理をたらふく飲み食いした.夜は少し冷え込んだ。
マミーキッズトップページへ