マミーキッズトップページへ全国ソフトバレー・ ファミリーフェスティバル
 
SYUN・YUUSUKE・YOSIKI、君たちのおかげで、全国大会でもバレーを楽しませてもらいました。子供を中心としたバレーを最後まで貫いたマミーは1位にはなれなかったけど、南アルプスの山々はきっとそのファミリーバレーの姿勢を評価してくれていることでしょう。
予選リーグ  
         対 東京都 2:0     対 石川県 1:2  2位となる
決勝リーグ  
         対 宮城県 2:0(15:9,17:16)
         対 山梨県 1:2(13:15,15:13,15:17)  2位となる

8月3日、南アルプス市櫛形総合体育館に着いたときは、関係者が明日からの大会の準備をされていました。子供たちのうれしそうな顔は最高ですね。
大人たちも初の全国大会に来られて、とてもうれしそうです。
メンバーたちの記念撮影です。KAME親は仕事の関係で明日合流します。
体育館の前には【ソフトバレーの発祥の地】の記念碑があり、二人は少し畏まっています。
第一試合は、対東京都です。サーブの時片足をあげ、長いこと片足をぶるぶるさせてボールを放つ男性を見て、思わず笑ってしまいました。
子供たちはとても落ち着いていましたが、大人たちは少し浮き足立っていました。
町からこのようなすばらしい横断幕を作ってもらい、会場に飾りました。
第2試合は,対石川県でした。最初は押していたのですが、勝利がちらつきだしてからリズムが崩れ逆転して負けました。子供たちは常に冷静で、練習以上の力を発揮していました。
明日試合があるにもかかわらず、初の全国大会に興奮したのか遅くまで酒を飲んでいました。
当日試合がありゆっくり睡眠をとればよかったのですが、なんと5時前に起きて富士山や南アルプスの山々を見に行きました。
富士山がかすかに見えたときには、胸がじーんとしました。写真では見えるでしょうか?
ご来光を拝みました。思わず手を合わせていました。
2連泊したコテージです。10人用でしたが、かなり広々としていました。
試合用のユニフォームを着て、コテージ前で記念撮影。
RISAちゃんもお兄ちゃんたちを応援するために早起きでした。
今日の試合に全力を尽くそうと、みんな雄叫びを上げました。
山中は涼しく、空気もおいしかったです。
対宮城県の試合は、割と力が抜けていて2セット連取しました。
しかし、まだまだ大人たちの動きは緊張してぎこちなく、それに対して、子供たちはのびのびと楽しそうにボールを追っていました。
手と手を合わせてみんなの力を一つにして、さあマミーの流れに・・・・。
試合前の緊張感は、子供たちにはあまりないようでした。
「親硬く子は伸び伸びとボール追い」という川柳ができました。
「親も子も今ここにあり命燃ゆ」という川柳ができました。
SYUNくん、YUUくん、YOSIKIくん、君たちの活躍はすばらしかったよ。
応援席で、みんなで記念撮影しました。
この南アルプスの全国大会で、マミーは何か一回り大きくなったように感じました。子供たちありがとう!
体育館前で記念撮影しました。地元は桃の産地で食べ放題だったので、みんな桃太郎になったようでした。
マミーキッズトップページへ

 TOP MENU へ