マミーキッズトップページへ

ハイキング  今井町 大和三山
10月/5日(日)
・・・・・・HORIちゃんの故郷へ
 マミーキッズはバレーだけではなく、いろんなイベントを行っています。今回はマミーの時代劇主役になれそうなイケメン、HORIちゃんの故郷であるKASIHARA町を訪ねることになった。イベントがあっても、バレーの練習は必ずやるのがマミーの伝統である。いつもより1時間早めて、9時よりの練習となった。2時間ほど汗を流して、車に分乗してまず今井町の夢甍へ。日頃の行いが良いのか雨も上がり、早速町並みを散策した。寺内町であることは知っていたが、このような屋敷がこれほどまで多く残っていることに、皆感動してしまった。そして、お目当て河合酒造に到着。マダムから詳しい説明を受けた後、待ちこがれていた日本酒の試飲。かなりのハイピッチで飲ませていただき、この酒蔵の名前である「出世男」になったような気分であった。そして、この後大和三山制覇の旅。橿原神宮を経て、畝傍山に上る。200メートル近い山ではあるけれど、皆結構疲れてしまったようだ。この為、耳成山や天香具山は次回持ち越しと言うことで、大和三山制覇はできなかったが、森林浴が気持ちよかった。HORIちゃん、ほんまにありがとうございました。
TOP MENU へ